メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

とりあえずちょっとだけ復帰
2009年07月31日 (金) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ブログ更新頑張っております。リリスです。

3日連続で書いてるなんて奇跡的w

昨日はとりあえずアラドにインしてみました。

したらば誰も反応がなかったので放置しつつ

メイポをインストしてみました。

とりあえずインしてみると

少ない友達が暖かく迎えてくれました♪

まぁおひさっていわれただけだけどw

とりあえず連合見てみたら見慣れない職業が…。

シグナス始ってるの知らなかったw

みんなシグナスキャラで誰が誰かわからなかったのでギルチャは特にしないで

トモチャをしつつ少しずつ話を聞いて

情報収集。

キャラスペースが1個勝手に増えてるから作れるって事で

とりあえず作りに行くことに。

とりあえず職を決めようと思っていろいろ考えた結果

装備がいっぱいある戦士にすることに。

むだにライトウィップとか強化してる日本列島とかあるし

バスタオルも軍手も命中頭巾もあるからね。

一番楽できると思ったわけですよ。

投げも一応4連ガントレットとかLUKバスタオルあるから

そこそこ楽できるとおもったけど戦士の装備にくらべたらね…。

職は決めたけど戦士っぽい名前が思いつかなかった。

英雄に「聖騎士」ってつけたのが失敗だったかと思いつつ

適当に「聖戦士」ってつけて作成。

かなり適当だけど考えるのがめんどくさかったから…。

ということで作ってみたら

とりあえず弓が160超えてる最初から

攻撃と命中16プラス!!

なんてすごいんだ…。

あんな失敗キャラでも育てといて良かったw

クエ適当にやってたらすぐ10になった。

10になったらフリマ入れたので

フリマでアイテム移動手伝ってもらいつつ

雑談してた。

雑談をすごいしてたら相手がホンテの時間になって

またひとりになったので

そのあとクエ3個やってレベル13になったところで

とりあえずメイポ復活第一弾終了。

ひっそりとシグナスライフが始ったリリスなのですが

Pアイテムを共有できないということなので悩むはペットを買うか飼わないか。

まぁサクチケは今のところ買う予定はありません。

束縛されたくないからです。

お守りも戦士ならめったなことがない限りは必要ないでしょう。

けどゆとり仕様に慣れてしまった今となってはペットがいないと

死んでしまう可能性大!

効率もだいぶ変わりますし。

メイポ初期なんてなくても問題なかったのに

今じゃないとやってられないよねぇ…。

さて買うとなるとHP薬は使ってもらうのは当たり前として

HP薬ついてるのならMP薬もついてるの買っちゃったほうが

いいし…。となると自然と1k以上するペットになるわけで…。

まぁアラドのアバ買うのに比べればすごい安いんですけどね^^;

というわけで昔みたいに廃人になるつもりはまるでないし

毎日インするかわからないけど

ゆっくりと育てますかね♪


コメント返信
ラブcへ
ラブc退院したらあいたいねぇ♪
早く元気になって帰ってきてねw

蓮cへ
なんか月額なら月額で払っちゃったら気にならなそうなんだけど
メイポの場合って時間が決まっちゃってるから余計やらなきゃって
思っちゃうんだよねぇ…。平日は特にね。土日は終日だからそこまで
24時間やらなきゃとかって全然思わないんだけどねぇ。
しかも低レベルのときって別になくてもいいけど
レベル上がってきちゃうと
Pアイテムないと狩ができない → 買う →見えない糸に操られて狩り続ける
→ 狩り以外できない → 人と関れない
っていう感じで友達もいなくなっちゃうんだよねぇ。
だからといってPアイテム買わなかったら何にもできないし…。
低レベルでみんなでわいわいやってるころのほうが
楽しかったのにねぇ…。
なんでメイポこんなふうになっちゃったんだろ~。

匿名sへ
麻雀って時間かかるやん><
人集めにも時間かかるし
やるのにも時間かかるし。
帰ってきてからお風呂入ったり
ご飯作ったり部屋綺麗にしたり
まったりしてたら結構時間作れないんだよ^^;
12時過ぎには寝たいし…。
まぁ人集まっててすぐできるっていうなら
全然問題ないんだけど♪
アラドは楽しいけど
一人でやってると飽きてこない?
薬とかお金は減る一方で精神的に悪いし。
かといって手伝ってもらうっていうのが
気が引けちゃううちとしては人とやるの悪い気がしちゃうし。
疲労度決まってるからなおさらねぇ。
友チャないのは確かに痛いねぇ…。
全然連絡がとれないし。
なかなか復帰できない理由
2009年07月30日 (木) | 編集 |
なかなか難しい問題なんだけど

ネトゲって加減が難しいよね。

例えばメイプルやろうとする。

社会人だからそんなむちゃできないから

まぁ1日1~2時間やろうかなって思う。

だが実際やってみると

1~2時間でやめれなかったりする。

ネトゲには中毒性があって

どうしても長時間やりだしてしまう。

まぁうちだけかもしれないかも?

特にサクチケなんて買ってしまった日には4時間は狩らないと

いけないという見えない糸に操られてしまう。

これが一番いけないかもしれない。

せっかく1kも払ったんだから

その分は狩らないとって無駄に思っちゃう。

けどだからってチケなしで狩るなんて時間の無駄にしか思えない。

というかメルの減りも尋常じゃないし

経験値がまるで増えていかないし

下手して死んだ日には狩り始めより経験値がすくなるという

すごい恐怖と緊張感をもってやるなんて

精神的にも悪い。

ということは自然とチケとお守りは買わなくてはいけない気分になる。

誰かに見られることも考えてアバも買うとなると

月3kは使う計算だ。

しかもそれを買ってしまった日には

見えない糸に操られて

平日はなんだかんだで2時まで狩っちゃいそうだし

土日は廃人とかしてしまうかもしれない。

まぁ友達もいない状況に耐えれなくなって

実際買ったはいいけどすぐフェードアウトする可能性も捨てきれない。

そんなの3kの無駄遣いだ…。

まぁリアルマネーで3kってたいした額じゃないんだけど

ウェブマネーで3kって高く感じない?

ということでなかなかメイポに戻りづらいんだよねぇ…。

まぁ新キャラでこっそり新生活するならP使わないで装備使い回しで

暇つぶすくらいなら楽しめるかもだけど♪

たまには顔出してみようかな~。

今日インするかも?


コメント返信
ぼたんcへ
ぼたんc会いたいよ。けど連絡も取れないしなかなか会えないね…。
まぁもしやるときは一緒にやりたいねw
そのときはよろしく♪
引退!?
2009年07月29日 (水) | 編集 |
今月も2回しか更新してなかったので

更新することにしたw

さてさてシグナス騎士団だっけ?

ただでさえもうメイポついていけないのに

そんなの出たらもう終わりかな・・・。

ここまできたらきっぱり引退しちゃったほうがいいのかな?

ずるずるいても意味ない気がしてきた。

けどこっそりシグナス騎士団やるのも一興かもしれない。

う~んどうしようかな・・・。

実際そんなやる気もやる時間もないしねぇ。

高レベルの人たちは吸わせまくってすぐ120にしちゃいそうなのは気のせい?

もうメイポも末期だね・・・。

まぁ120とかその気になれば

吸いなしでも2~3週間もあればいけちゃうしね。

吸いあれば1週間以内でいけちゃうだろうし。

まぁメイポの話はおいておいて。

結局暇だったからドラクエ9をやってみた。

とりあえずクリアはしたけど

クリアしてからが長いっぽいねぇ。

まぁ暇つぶし程度にやるのでゆっくりやりますかねぇ~♪

コメント返信
ザシュsへ
コインとりにいったよ(ぁ
てかアラドID凍結とかなってるんだって?
うち大丈夫かな?

ラブcへ
ラブcいろいろ大変かもだけど
無理しないようにね♪

マロsへ
ドラクエはストーリーはまるで楽しくなかったわ・・・。
やっぱりDSでは限界があるねぇ。

レオsへ
一人でできないとなにもできないよね。
ソロ組はつらい世界になっちゃったね;;

匿名sへ
コメント確認してなかった^^;
麻雀やる時間がないわ~。
まぁ機会があったらやろやろw
ここ最近月2しか更新してない><
2009年07月13日 (月) | 編集 |
みなさんお元気ですか?

最近リンクのみんなの更新がかなりまちまちになってきて

非常にさびしいです。

みんな更新頑張ってください♪

ん?うち?

うちはネタないから・・・。

まぁ今日は頑張りますかね。

掃除機を結構まめにかけてるんですけど

そんな部屋も広いわけじゃないからハンディーの掃除機使ってるんですけど

最近調子が悪くてほとんど吸わなくなってきました・・・。

部屋せまいのにダイソン買おうか迷ってます(ぁ

けどさすがに10万なんか出してられないので買ってられないですけど。

まぁ掃除機買いに行くのは非常にめんどくさいので

当分今の掃除機に頑張ってもらうしかないでしょう。

そういえばドラクエの新しいのが発売されたらしいですね?

買った人もいるのかな?

うちはドラクエ7までは全部やったけど

8は途中でやめたので

8の劣化っていわれてる9はたぶん買わないなぁ。

DS持ってるけどすっかり封印されちゃってるしw

そろそろメイポかアラド顔出しますかねぇ~。

けど大きな問題があるんですよ・・・。

パッチあてるのめんどくさい><

というわけでなかなか重い腰をあげれないんですよねぇ。

まぁメイポはいってもすることないから

アラドでなんかやる気が起きるイベントがあれば最高ですねぇ。

話は全然変わるけど麻生sがそろそろ解散するようなので

みなさん選挙いきましょうねぇ♪

若い世代が立ち上がらないと国はよくならない!!

けどやっと政権交代が実現できそうでうれしい限りですね♪

自民が長く根付いていたせいでうみがたまってますからねぇ。

とりあえず政権交代してうみを出して1から国づくりをしないとだめでしょう。

まぁけど実際うまくはいかないでしょうねぇ。

政治家は国民のことなんか考えてないですしね。

あと石原都知事は早くやめてほしいですね。

オリンピックなんて無駄なことにお金使わないで

もっと福祉にお金つかってほしい。

都の福祉は石原都知事になって風前の灯火ですからね・・・。

東京には年よりは住むなってことなんですかね?

早く平和な日本になってほしいです。

おっと・・・話が変な方向にいってしまったので今日はこのへんで♪


コメント返信
瞳cへ
書くことないねぇ;;
そういえばネット繋がったのかい?
意外となれちゃえば社会人でもネトゲはできるもんだよ♪

レオsへ
メイポ新しいこと増えてるからいろいろできそうだけどそうでもないのかな?
まぁ更新楽しみにしてるから頑張ってくれ♪
「空の境界」はすごい楽しかった♪
音楽も良かったし映像もすごかった。

マロsへ
動画かぁ~。ニコ動も登録してるけど全然見てないやw
ネタなんとか作って更新頑張ります♪

サンsへ
サンs毎日更新してるのすごいよねぇ。
習慣にするほど書くことがないから無理だw
多くは語らないタイプだし。
ハンゲは登録してるけど麻雀以外やったことないやw

かなんcへ
更新頑張って♪
些細な内容でも更新してるだけでなんかうれしいわw
バトメ60かぁ・・・。
今何レベルかすら覚えてないしなぁ・・・。
まぁそろそろ顔出すかも?w
7月だよ~♪
2009年07月02日 (木) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

みなさんお元気ですか?

リリスはいたって普通です。

ネトゲやらなくなってから家に帰ってからすることなくて

少し困りますね。

みんなのブログは毎日のようにのぞいてるんだけど

最近更新されなくてなんか悲しい。

みんな元気にしてるのかわからないよ;;

やっぱりたまには顔出したほうがいいのかな?

けどメイプルはもう違う世界になってしまってるし

アラドは毎週メンテあるのになんも変わらないし・・・。

モチベーションがあがることがないよねぇ。

まぁ一番怖いのは戻ったときに

またはまってしまいそうなことなんだけど。

そういえば「空の境界」ってアニメのDVDを買ってしまった。

まだ見てないけど見たら感想でも書きますかねw


コメント返信
匿名sへ
ブルーレイあってもスクリーンとかテレビがいいんじゃないと
意味ないよw
アラドはやる気でたらまた戻るかも?

ザシュsへ
ブログ更新したいけどなんもやってないからネタがないんよ;;
牡丹c寂しがってるのか~。会いたいわw
ザシュs更新が滞ってるぞ~。ちゃんと更新よろw

レオsへ
アラド少しやってたよ~w
今はやってないけど^^;
ネトゲは確かに余裕がないと楽しめないかもねぇ。
まぁうちは余裕ありまくりなんだけど。

ラブcへ
ラブc復活してるならたまにはメイポ顔だすかなぁ。
けど土日でも早く寝ちゃうのが当たり前になってるからなぁ・・・。
まぁインしたら遊ぼうねぇ♪
