メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

リリス流(両刀) 英雄育成 第二章
2008年12月10日 (水) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回は1次転職を終えてから2次転職をするまでのことを書いていこうと思う。

まず、はれて戦士になれたらステが全部戻されているので

必要なステータスにふる。

ここで重要なのはDEXをどれくらい小さく抑えてSTRにどれだけ多く振るかだ。

正直戦士の育成で一番の悩みどころはもちろん命中である。

もちろんDEXを4のまま育成して全部STRに振ればそれはそれは強い戦士になるだろう。

けどそのためには多大なお金を費やしてそれはそれはすごい強化装備をそろえなければ

無理な話で強化装備がないと狩りすらできないわけです。

そのために自分の財力と相談しつつ決めるべきだ。

DEX9とDEX30の比較(メイプル総回診)でみてもらえばわかるように

お金をかけてDEXを抑えても割には報われない結果になる気もする。

もちろん終着地点の想像も重要だ。

今は砕骨刀を装備するのに必要なDEXは120なのでDEX4のままで

いくのはつらいですしね。

武器の選択によってもいろいろ変わってきます。

ちなみにうちのDEXは40ほどあります。

最初の頃はほとんど振らず

Lv80になるくらいにDEX40になるように少しずつ調整しつつあげました。

自分の最終DEXを決めたらそろそろ2次職に向けてレベル上げです。

正直戦士は最初にバイタライズに振るのはもう周知の事実。

そのため最初は攻撃スキルに振れないので

ファーストキャラでない人はチャリクエでサクサク上げちゃうのがいいでしょうw

20レベルまで上げればそっからは自分で育てたほうが楽な気がします。

チャリクエがいやな人はヘネシスの左側の狩場1で少しずつ育てましょう。

最初は下の段で
デンデン
とかを狩ってある程度上がったら

南の森:木のダンジョン1で
スラ
でも狩るとちょうどいいかな?

もう少し育ったらうちのお勧めはカニングで
青スラ
を狩るとスムーズに育つw

そろそろ21にもなってると思うので

カニクエにでも挑戦するのも良いかもしれない。

けどカニクエも昔ほど効率が良くなくなった。

昔は最初のワニを狩るところで最小でも確か10だったかな?

最高で35というなかなか狩る数が多かった。

だからワニで結構経験値がもらえていたけど

最近はゆとり仕様になって集める数が6枚とかになっちゃった。

多くても15くらいだったかな?

だからすぐ集まって次のステージに行くから

だいぶ効率も悪くなってる。

けど21になったらなんとなくカニクエもしたくなるので

少し顔を出すのもいいと思う。

なんだったら友達でも作ればいいしね♪

けどあそこは結構・・・な人が多いのであまりお勧めはしないw

カニクエで1レベルくらいあげて22くらいになったら

次はアリアントに行こう!

「えぇ?アリアント遠いからめんどくさい。」って人もいると思うから

クエを受けてくださいw

マンジ
からマンジと秘密組織というクエがあるんだけど

それをクリアすればすぐにいける!クエの説明はMapleGoGoを見ればすぐわかるから確認してねw

アリアントにいって戦うのは
モグラ
モグラですw

こいつはわきが非常にいいので優秀です。

モグラより
サソリ
サソリって意見もあると思いますが

サソリの方がレベルも高いので

それだけ命中も必要になるし

わきもうちがやったときはモグラのほうが

良くてうちはほとんどモグラでやりました。

レベルが上がればサソリのほうがいいのかもしれないですが

人によって戦士でも狩り方は違ってくると思います。

Pストで1匹ずつ狩る人もいれば敵のタゲをとってまとめてスラストで狩るという狩り方。

Pストで狩るならサソリのほうがいいのかな?

弓とか投げ、魔とか1匹ずつ戦うならサソリだとは思う。

けど戦士の場合スラストでモグラのほうがうちは効率がいいと思う。

1匹ずつかまってるのは正直めんどくさいです。

3次になった今でも基本集め狩りってやつですし。

スラストは2匹以上あてれればPストより威力が高いです。

まとめて狩った方が効率は高いです。

そのためには戦士で必要と言われているステは命中ですが

うちは次に移動力をあげたいとおもいます。

もちろんジャンプ力も重要です。

集める時間が短いほうが効率もいいのです。

あとは集め方ですかね?

まぁ集め方っていっても普通です。

平坦な狩場を選んで右にいきつつ敵を集め殲滅。

左にいきつつ敵を集め殲滅。これの繰り返しです。

敵を集める際ジャンプしながら攻撃して超えて行けば

被ダメも少なく抑えれるし接触したときのKBもないので

サクサク集めれます。

また、相手が1体のときはジャンプPスト、

相手が複数いる場合はジャンプスラストって感じでいけば

集めた後の殲滅も早く終わります。

これをやり続けるだけです。

さぁ、モグラ狩りも終わり、気づけば30レベルになっていることでしょう。

あなたは晴れて2次職になっていることでしょう。

次は2次職以降の話を♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
