メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

なかなか復帰できない理由
2009年07月30日 (木) | 編集 |
なかなか難しい問題なんだけど

ネトゲって加減が難しいよね。

例えばメイプルやろうとする。

社会人だからそんなむちゃできないから

まぁ1日1~2時間やろうかなって思う。

だが実際やってみると

1~2時間でやめれなかったりする。

ネトゲには中毒性があって

どうしても長時間やりだしてしまう。

まぁうちだけかもしれないかも?

特にサクチケなんて買ってしまった日には4時間は狩らないと

いけないという見えない糸に操られてしまう。

これが一番いけないかもしれない。

せっかく1kも払ったんだから

その分は狩らないとって無駄に思っちゃう。

けどだからってチケなしで狩るなんて時間の無駄にしか思えない。

というかメルの減りも尋常じゃないし

経験値がまるで増えていかないし

下手して死んだ日には狩り始めより経験値がすくなるという

すごい恐怖と緊張感をもってやるなんて

精神的にも悪い。

ということは自然とチケとお守りは買わなくてはいけない気分になる。

誰かに見られることも考えてアバも買うとなると

月3kは使う計算だ。

しかもそれを買ってしまった日には

見えない糸に操られて

平日はなんだかんだで2時まで狩っちゃいそうだし

土日は廃人とかしてしまうかもしれない。

まぁ友達もいない状況に耐えれなくなって

実際買ったはいいけどすぐフェードアウトする可能性も捨てきれない。

そんなの3kの無駄遣いだ…。

まぁリアルマネーで3kってたいした額じゃないんだけど

ウェブマネーで3kって高く感じない?

ということでなかなかメイポに戻りづらいんだよねぇ…。

まぁ新キャラでこっそり新生活するならP使わないで装備使い回しで

暇つぶすくらいなら楽しめるかもだけど♪

たまには顔出してみようかな~。

今日インするかも?


コメント返信
ぼたんcへ
ぼたんc会いたいよ。けど連絡も取れないしなかなか会えないね…。
まぁもしやるときは一緒にやりたいねw
そのときはよろしく♪

コメント
この記事へのコメント
確かに 解るような気持ちするなあ
昔なら 気にもしないで夢中な自分がいたけど
今は 確かに時間がないのが 現実かもしれん
確かに頑張ってやってる人はいるのだけど
自分も なかなか 顔が出せてない状態だしなあ
ましてや 入院ともなると うーーーn
自分も めんぼは どうなるか ゆっくり 考えるかもねえ
りりcも 自分なりに どうしたらいいか 時間かけて
考えたらいいかもよ^^ いつまでも 待ってるしねえ
退院したら 1回くらいは 顔だすかもねえ
2009/07/30(木) 17:57:33 | URL | rabu #UpRwcegA[ 編集]
リリちゃんヾ(@´∀q.+゚*(ォヒサ)。:゚+
その気持ちわかるなぁ~うちもそう思うよ~
結局いまはメイポから離れちゃったけど・・・
今はラグナロクオンラインで月1500円払ってやってる
それもまぁ払ってるから毎日しなきゃ~って思うかもだけど・・・
メイポほど頑張ってレベ上げしなきゃーって必死にやってなぃかなw
2009/07/30(木) 21:23:29 | URL | 蓮 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 02:20:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
