メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どうでもいい話を真剣に討論
2009年06月01日 (月) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

予想以上にみんなまだブログ見ててくれているようで

うれしい限りですw

あんなどうでもいい内容に食いついてくれるなんて。

けど今の日本だとまだまだメル友とかネットで出会ったってきくと

印象が悪いのは現状。

けどこれも時間の問題かもしれないね。

今の日本はコミュニケーションが不足してるからね。

特に直接のコミュニケーションがかなり減少してると思う。

どんどん出会いの場はネットに依存されるようになるかもしれない。

確かにパソコンとか携帯で便利になって

いつでもどこでも連絡が取れちゃう。

けどこれっていい事なのかな?

たしかに距離が離れてる人からすればとても便利だとは思うけど

便利になった反面、なにか大切なものもなくなってしまったのではないだろうか。

うちなんかはリアでの人間関係はわりとうまくやるタイプだけど

ネットでの人間関係ってどうしても苦手だ。

まぁやっぱりどこか現実ではないって意識があるのかな?

どうしてもネットだと顔が見えない分、余計にみんな自己呈示しやすい傾向があるし

まぁ自己呈示自体は悪いことではないのだけれどどうしても過剰になる傾向がある。

そうなると最初から人を疑ってしまうわけだ。

また人と仲良くなる一番簡単な方法が自己開示であるが

リアならば声色、表情、しぐさ、雰囲気で大体、自己開示なのか自己呈示なのか

見分けられるがネットだとどうしてもこれが難しい。

だからうちの場合ネットだと一歩引いた付き合いしかできないのだろう。

何事もなく自己開示とか自己呈示とかいってたけど

心理学やってない人にはわからないよね・・・。

ちなみに自己呈示ってのは簡単にいうと

相手にいい印象を与えるために情報操作すること、

まぁ簡単に言うと見栄みたいなもんかな?

本当は自己呈示にはいろいろ意味があるんだけど割愛します。

自己開示ってのは自分の情報を相手に言葉で伝えること。

こっちはもちろん嘘とかじゃなく本当のことを話す。

これは人間関係の基本みたいなもので

自己開示するとそれと同程度の自己開示を相手もしてくれるってわけなのだ。

相手の事が知りたいならまず自分のことからって事ですよ。

まぁ秘密の共有とかの心理も働いて新密度が上がるんですよ。

向こうがこんな話をしてくれたならこっちもあんな話をしようかなって

気持ちになるもんじゃないですか?

ぜひ人間関係が下手な人は試してみてください。

まぁ最初から深い話してももちろんうまくいかないので

最初は簡単な話からでどんどん深い話でもしてくださいw

おっとこんな話をしたいんじゃなかった。

オンラインからのお付き合いについてか。

コメントでは結婚式をしないとか

結婚式もオンラインの知り合いばっかにするって意見があったけど

結婚式しない人はいるかもねぇ。やっぱり住む場所によっては

どっちのところでやるかって問題も出てきそうだし。

オンラインの知り合いばっかにするってのは厳しいんじゃないか?

もしかしたら結婚式が初対面って現象すら起きる可能性もあるじゃんw

まぁたしかにオンライン同士の結婚ならその友達とかも呼びたいかもねぇ♪

それはそれで確かに面白いかもしれないw

けどやっぱりいろいろ考えても想像するのすら難しい・・・。

ネットでの出会い。

一向にかまわないとは思うけど相手のこと

ちゃんと知れない分リスクも高くなる。

是非気をつけて欲しい。


コメント返信
レオsへ
元気だよ~。
周囲の人に会わせるのも結構気まずくない?
運命だったとかちょいくさいねw

ザシュsへ
まだまだ珍しいもんだと思うよ。
うちの友達とかではそういうので
知り合ったって人一人もいないもん。
若い世代だともうそういう傾向があるのかな?

匿名sへ
遠距離恋愛の延長って考えはまた違うんでないかな?
ケースバイケースだけど大抵の遠距離恋愛の場合って
最初は近くとかにいたけど
なにかの都合で遠くになってしまったって感じじゃない?
まぁ遠距離したことないからわからないけどw

ラブcへ
ラブcも元気そうでなによりだよ♪
6月から復帰できるんか!
うちもたまに顔出すねぇ♪

サンsへ
普通に話せるってすごいなw
やっぱりまだ大抵の人はネットの出会いについて
耐性がないから聞いたら少しへんな風に思われちゃいそうだけどねぇ。
ネトゲの人口なんてそんな多いわけでもないしね。
HP頑張ってねぇ♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ネットの良いところw
人によっての考え方の違いと思うけど、ネットだからこそ本音を話せる事があるよw


顔も知らないし、会ったことも無いし、実際に話したことがないので話せることってあると思う。


例えばw

俺は小学生の頃いじめられていたけど、誰にも家族にさえ言えなくて...

でもネットで出会った大人の人に相談したらキチンとした対応で話してくれると思う。

ネット恋愛もねw

実際に会った事がないからこそ、チャットのみの性格で相手を好きになり、本当に相手の性格のみだけで恋愛するのでそれもそれで俺はありだと思うよ^^
2009/06/01(月) 19:54:24 | URL | サンline #EBUSheBA[ 編集]
ん~、おいらいちお大学の時の彼女さんはメル友からだったんだがなw
それはともかくとして、アラドブログも開始したので暇あったらみたってなぁぁ!!
2009/06/02(火) 00:07:08 | URL | ザシュア #1ysID9Ow[ 編集]
くさいいわれたよ…(..)

恋愛なんていつか一人見つかればいいものだと思ってるもんで。
結局、自分の選んだ道と運命じゃないか?と思っただけよん。
繋がっても繋がらなくても繋げられなくてもねー。

ちなみに知り合いにはネット経由で付き合ってる人いまーす。
俺はネットしてる人だから難無く受け入れられたけど、一般的にはまぁむずいんだろうな。
まぁぶっちゃけ、自分らさえよければいいんじゃないかっていう(
それをいったら、おしまいなんだろうけど。
2009/06/02(火) 13:11:51 | URL | レオ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04(木) 03:16:22 | | #[ 編集]
確かに りりcのは 理解出来るかもねえ
でもさあ 確かに知らない中だけど
気軽に話せることはあるかもしれん
確かにリアとは違う立場も沢山出ては来るけどねえ
でもリアでは話せなくてもゲームでは話せることもあるからなあ どうなんだろうねえ
2009/06/07(日) 00:22:30 | URL | rabu #B7IDXB7Q[ 編集]
お話しw
今日は家族で映画観にいきましたw

ターミネーター4 観たけど すっごく面白かったよ


本当は三本線は一度観た映画だったけど家族で『グラントリノ』を観ようと思ったのよ


でも...既に放映が終わってた><


俺は1000本以上映画をみてきたけど映画としての総合バランスでは1位に上げても良いくらい名作だった。

リリスさん ぜひビデオレンタルで観て欲しいけど吹き替えではなくて、クリント・イーストウッドの素晴らしい演技を感じてほしぃので英訳で鑑賞してほしぃ


ただそれが言いたかったのさ ららら~

2009/06/07(日) 01:59:56 | URL | サンline #EBUSheBA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 04:52:45 | | #[ 編集]
やっと生活が落ち着いてきました(^^)

ネットで結婚…レオがいうように本人達がいいならいいんじゃないかなぁ?
付き合うっていうのはやっぱ性格が合う合わないの問題だと思ってるから、性格のみでぶつかり合える=長続きする
じゃないかなぁと思う

けど、ネットは嘘を付いてもわからないのが事実

実際、私だって自分の性格から結構離れた性格をメイポの人達には見せてるし、口調も変えてる

まぁ…人によっては、理想の自分を演じたり、理想の相手を演じたり、逆に普段の自分よりも素の自分を出せたり、心の奥の自分を出したり、これ全部嘘じゃん?

けど、上の事全部ひっくるめて好きになれるんならいいと思う

別にネットじゃなくても、理想の相手を演じる以外はできるんだし、普段から上のような性格でちゃう時もあるだろうし…

ようするに、ネットもリアもかわんないんじゃ…??


結婚式の話しだけど、旦那さんが北海道、奥さんが九州の人が結婚しはったんだけど、結婚式3回あげはったよ(^_^;)
九州・北海道・東京で1回づつ(^_^;)

結婚するのも大変だねぇ(^_^;)


ま、こういう人もいるって事で(^_^;)

私の場合も、関西であげたいけど、こっちの人と結婚したらこっちであげなきゃだめな気がするしねぇ…


まぁ場所は関係ない(^^)v
2009/06/13(土) 11:59:45 | URL | ぺる #W3ugQoag[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
