メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

食への不安
2009年04月13日 (月) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

みなさん、こんにちは。

ちょっと疲れててあまりやる気がないリリスですが

自炊は欠かしません。

もちろん疲れてて限界のときとかはたまにはコンビニなどに

お世話になるときもありますが。

新社会人の人にありがちな外食生活。

これは激しく危険です。

栄養も偏りますしお金も激しくもったいない。

このご時勢なにがあるかわかりません。

蓄えといて損なことなどないはずです。

そして食品偽装などの恐れも一概には否定できません。

自分の身は自分で守るしかないのです。

うちが自炊するときは

主食(ご飯、麺類など)、おかず1品、汁物って感じでつくる。

おかずはちょっと多めにつくると

次のときにおかずが2品ってことにするとベスト♪

ご飯はいっぱいたいて冷凍しておくと

いつでも食べられるし実に便利。

おかずはめんどくさいときは

納豆とか漬物とか目玉焼きとかでも十分満足できちゃう♪

あとはきんぴらとか野菜炒めとかは簡単だから

けっこう頻度が多いかなぁw

うちのこだわりは汁物なんだけど

お味噌汁でもいいんだけど毎日だとあきるから

中華風とか洋風とか、だしを変えて作るといい♪

しかも野菜たっぷりでつくると栄養も結構取れると思うし♪

初日は薄味の和風っぽくして

飽きてきたらキムチの素と味噌とかいれてちょっと

キムチ鍋っぽくしたりもする♪

汁物は栄養源なのだw

けどこれからはさすがに暑くなってくるので

ちょっとさっぱりした冷たいスープとか作ろうかねw

あと麺類だと

パスタ系は得意だからいろいろつくるなぁ。

自家製でトマトソースとかもつくるし

簡単なツナとかお肉と野菜であっさりつくったりとかもする。

あとは一番楽なのは焼きそばかなぁ。

なによりやすい!

3袋入りとか買うとさすがに毎回普通につくるとあきるから

いつも作る汁物をあんかけにして

あんかけ焼きそばにして

食べたりすると

自炊でも実に満足のいくご飯が堪能できちゃうわけだ。

外食だと1食で1000円近くかかるけど

自炊だと1食なんて高熱費あわせても全然かからないよ~。

ぜひおためしあれ♪

コメント返信
レオsへ
料理はじめなぁw最初は戸惑うけどなれてくると楽しくなるよ♪
趣味としてはおすすめw

らぶcへ
ラブc仕事みつかるといいねぇ;;
就職がんば♪けど無理はいけんよw

匿名sへ
そんな無駄な時間必要ありませんw

瞳cへ
外食ばっかだと倒れるよ;;
3ヶ月で病院行った人がいたわww

サンsへ
サンs引退したんだってねぇ;;
うちもいないからなんともいえんけどw
オススメの映画あったらおしえてねぇw
体には気をつけて無理をしない程度に!
コメント
この記事へのコメント
(`・ω・´)
引退っといいつつ 引退ではないのですよ (´<_`  )フフフッ


メイポ長くやっていたから(*'・д・)(・д・`*)ネー


最近観た映画はセットでよくCMしている

『ハンコック』『インクレディブル・ハルク』『アイアンマン』

ですですw。

感想をそれぞれお話しするとw

『ハンコック』

点数をつけるとしたら70点


正直、映画としては普通の面白さでしたがお金を出して見る価値はある映画でしたよ^^

自分の評価は厳しい点数の付け方ですので70点はなかなかの作品です。

『インクレディブル・ハルク』


点数をつけるとしたら 40点


ハルクっというイメージを持つとしたら ハルク が大暴れしてそれを期待して映画をみていたのですが...悪い意味で期待はずれでした。


恋愛映画として観るなら...多少は良かったかもしれませんが 超人ハルク のイメージで映画を鑑賞したら^^;


最後に『アイアンマン』


これは 超面白かったですwww


点数をつけるとしたら 89点


ストーリー、インパクト、構成などしっかりしており、これは2000円払っても『アイアンマン』をレンタルしたい作品っというくらいお勧めの作品です^^


エンディングロールあとも( ゚Д゚)あっ っと驚く事があって アイアンマンは 本当に最初から最後まで面白い 近年の映画ではなかなか無いしっかりした映画でしたよw





2009/04/13(月) 18:34:03 | URL | サンline #EBUSheBA[ 編集]
料理
二度目の書き込みだじぇ (`・ω・´)


リリスさんのブログみていたら三本線も血が騒ぐ (ΦωΦ)フフフ…



実は三本線も料理を作るのがすきなのですよw


学生の時に料理関係のアルバイトしていた影響で作るのが好きでしたwww


男ながらクッキーとか作るの好きだったんだよね~


たまには 家族に料理を振るってみるかなw 
2009/04/14(火) 00:51:18 | URL | サンline #EBUSheBA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 22:49:08 | | #[ 編集]
エヘヘw
リリスさんのブログをみて感化されました (`・ω・´)

詳しくはブログを暇な時も忙しい時も観てね (´∩ω∩`) キャッ
2009/04/16(木) 22:52:09 | URL | サンline #EBUSheBA[ 編集]
確かに これからは 暑くなるからねえ
でも 確かに料理はめんどいかもだけど
外食のこと考えるとそうかもなあ
てか めんぼは どうなるかだねえ
まあ 落ち着いたら顔だすかもだけど
りりcも 大変かもだけど 頑張ってねえ
応援してまーーす
2009/04/17(金) 00:40:54 | URL | rabu #B7IDXB7Q[ 編集]
いやぁ…えらい!
自炊なんてする気がまったく起こらない!
なにせ…冷蔵庫がちっさい!冷凍庫がない!コンロが…

ということで無理o(^-^)o

お金はもったいないと思いつつ…ねぇ…
2009/04/19(日) 21:48:44 | URL | ぺる #-[ 編集]
りりくぅぅん!
最近ドコいったんだ><
毎日来てた子がいきなりこなくなるとかなり心配だ・・・
また元気においでませw
2009/04/30(木) 02:31:44 | URL | ザシュア #1ysID9Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
