メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

好き?嫌い?
2009年03月27日 (金) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

メイポは休憩するけどブログは続けるかね。

リリスは子供の頃すごい好き嫌いが多くてご飯の時間が嫌いでしょうがなかった。

特に野菜はほぼ全滅。

お肉も牛はダメ。

魚は焼魚は好きだけど煮物と生はダメって感じだった。

朝ごはんは毎日食パンだった。

しかもマーガリンだけ。

今でも食パンが苦手だ。

給食なんて基本牛乳だけ(笑)

うちは父が基本和食しか食べないので夕飯は

だいたい味噌汁とご飯、あとおかずが2~3品くらい。

おかずは食べないで基本味噌汁とご飯しか食べてなかった。

よく怒られたもんだ。

しかも我が家は父が外食をしないため外食なんて滅多にしなかった。

年に数回あるかないかの外食は自分の食べれそうなものを選べるからすごい好きだったし嬉しかった。

けどこんな好き嫌いが激しい子供少しずつ変わっていく。

我が家は親が共働きだったので子供たちがほとんどの家事をしてた。

茶碗洗い、お風呂掃除、ご飯を炊くことがうちの仕事。平日は毎日やってた。

中学に入ったくらいから少しずつ料理も作るように…。

最初は無難にお味噌汁。

それからいろいろ覚えていったけど自分の作るものが食べれないことも多かった。

料理覚えながら嫌いなものでも食べれるようにする調理の仕方を覚えていった。

玉ねぎは良く炒めると独特な臭みがなくなるとかキャベツのしんは薄くきるとかいろいろ工夫した。

大人になると味覚が変わるっていうけどこんなうちでも大抵のものは食べれるようになった。

むしろいろいろ食べて勉強してる。

けどどうしても食べれないものが3つある。

これはどうしようもない。

1つはきゅうり、2つ目は生のトマト、3つ目は生のネギ。

きゅうりはにおいだけで吐きそうになるほど嫌いだ(笑)

昨日朝にサンドウィッチ買ったらきゅうりが入ってて無理矢理食べたら1日気持ち悪かった。

味も匂いもだめなんだけど一番ダメな理由は虫を思い出す。同じ理由でスイカも食べれない(笑)

トマトは生は本当に食べれない。まだ新潟にいた頃の小学校では何故かミニトマトを栽培して実がなったら食べなきゃいけない習慣があって嫌いなのに無理矢理食べさせられてトラウマなのだ…。

トマトはホール缶とか加工されてれば問題なく食べれる。むしろ好きだ。

ネギも生は食べれない。鍋とかで火が通れば問題ない。けどラーメンとかで輪切りのものがのってるのは本当に無理ぽ…。なんか洗剤みたいな味するし一日中ネギの味が口に残るなんてまじで耐えられない。ちなみに万能ネギは好き。

ちなみにゴーヤとか三つ葉とかパクチーとかみんなが苦手そうなものも食べれる(笑)

実に成長したと思うリリスなのでした~。
匿名さんへ
お昼休みだ!有休はもったいないからあまりつかわん!

らぶちゃんへ
らぶちゃんも大変だなぁ…。まぁらぶちゃんも落ち着いたらまたメイポやろう!って感じでいけばいいさ♪ブログコメントしてくれれば携帯にすぐメールくるしなんかあったらコメントしてけろ♪

レオさんへ
わざわざ心配して来てくれて嬉しかったぞ♪
まぁちょっとメイポ疲れてたんだ…。人間関係きにしたりすることもなくいるだけとか…。
会いたい人もたくさんいるけどゲームで疲れたくなかった…。だから少し休憩♪少しいないくらいのほうが戻ったときなんか癒されるしね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 20:18:33 | | #[ 編集]
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

ねこはねぇ・・・ラーメンが嫌いwwwwwwwww
あれは ゴムの味がする!!!(ぇ

いつでも待ってるよん^^
2009/03/28(土) 14:27:51 | URL | ねこ #ml11wJak[ 編集]
確かに 嫌いなものは 誰にでもあるからなあ
ちなみに私は いくらは あかん
後はホタテもあかんけどねえ
まありりcも いろいろあったんやなあ
自分もこれから 来れなくはなるけど
プログは 書くつもりしてます
2009/03/28(土) 20:46:37 | URL | rabu #B7IDXB7Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
