メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さよなら中川さん
2009年02月18日 (水) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いやいや昨日の続きになりますがやっと

中川さん辞任しましたね。

けどうちは許さないよ?

だって午前中は続投を宣言、

午後になってきりがいいところで辞任するっていって

午後6時には「やっぱやめるわ」って感じに辞任表明。

1日に2回も発言を変えるなんて…。

あの話題が出た時点でやめてれば潔かったのに。

まぁこの話はもういいや。終わったことだしw

そんなワケで、今日は少し過去の話でも♪

正直な話、うち学生時代一番苦手だったのが社会だ。

しかも日本史、世界史、地理、倫理、政治経済、全部苦手だった。

正直それ以外はわりと得意で授業さえちゃんと聞いてれば大抵できた。

けど社会ってどうしてもできない。

よく理科と社会は暗記だから暗記得意ならできるっていうけど

理科系の化学、生物、物理、地学とかは正直得意だけど社会はできなかった。

理科系のものって非常に興味深い。

そして知識として覚えておけばなにかと役に立つと思ってた。

けど社会系のものって使えないと思ってた。

むしろ学校が悪いと思ってた。

高校1年ときに習う社会って世界史じゃなかった?

けど世界史の勉強するのはいいけどどこにどの国があるかわからないんですよ…。

そんなのに世界史なんてできるわけないだろ!先に地理の勉強させようよ!

まぁうちの高校進学校だったからそれくらいわかってるって前提なのかな?

それとも全国の高校が1年は世界史って決まってるのかな?

ぇ?日本の地理くらいわかるだろって?

なら日本史はできるだろって?

日本の地理なんて桃鉄で知ってるくらいの知識しかありません(ぁ

唯一赤点取ったのも社会だったなぁ…。

けどそのときの平均点がたしか21点でほとんどの人が赤点だったw

ちなみにうちの高校は赤点は30点以下なのだけど

まぁさすがに赤点が多すぎて補修はなかった。

あれほど嫌いだった社会もなぜか今となっては

もっと勉強しておけばよかったと思ってる。

昔は正直ニュースとかもほとんど見なかったのに

今となってはニュースばっか見てる。

暇があればmixiでニュースみて

家でもテレビは基本ニュースだ。

人間って変わるもんだなぁって思う。

しかもこれって変わろうとして変わったことじゃない。

自然と時が変えたんだと思う。

当時もう少し社会ができればもう少しいい大学にいけたんだろうなぁ…。

過去を振り返るなんてもう年かね?w

そんなワケでもうすぐ社会人1年目もあと1ヶ月半程度。

社会人なんて時間がどんどん過ぎていくだけなのですね…。

結局こっちにきて友達なんて一人もできずそろそろ地元が恋しくなってる

リリスなのでした~。

コメント返信
ザシュsへ
毒舌ではありません!事実をのべてるだけですw
まぁおもっていることを素直にいうことはいいことだw

ラブcへ
ラブc3次したら一緒に狩にいこうじぇw
すわせまくるよw

瞳cへ
たしかに敬語使ってほしいねぇ!
あの人たち仕事してるのかな?
国会中に携帯でゲームしてる人とかいるんだよ・・・。
ありえん!
t検定とか懐かしい言葉を聞いたわw
卒論大変だろうけどがんば!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中川さん辞任したね^^;
あれはダメだゎな><
ぅちも社会は苦手だったなぁ~数学もだけど^^;
ぃゃしかし、リリちゃんのハッキリ言う性格好きだなぁ・・・w
自分の意見しっかりもっててすごぃよね。
ゥチはリリちゃんが憧れなんだw
友達はまだできてなぃのかぁ~・・・
環境とか違うしなかなかうまくいかなぃこともあるよね。
けどリリちゃんなら自然と周りに人があつまってきそうなオーラあるけどなぁw
寂しいときとかいつでもメールちょうだいね♪
2009/02/18(水) 18:45:35 | URL | 蓮 #kUr9nKys[ 編集]
確かに最近はニュース見て批判するようになった気がする。
しかし、その辺の話題は呆れてものもいう気になれません(

うちは地理が先だったな。それでも世界史はわからなかったが(
そして、桃鉄のおかげで日本各地の名産までわかるようになった私がいます。

俺も来年の今頃は…
…一人暮らしでよかったと思ってるかもしれん(
昔より今や未来を見なきゃいけないのが地味につらいかも。
2009/02/18(水) 23:13:51 | URL | レオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
