メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャラ
2009年02月16日 (月) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

みなさんお元気ですかね?

メイプルも無理しない程度に頑張っておりますリリスです。

英も地味に147だし。

最近放置ばっかだけどねぇ~。

けど土日は人がいれば狩りしたくなるね♪

ソロって1時間くらいが限界でやる気なくなったりするけど

グル組めばうちは何時間でも行けちゃうわ。

けどザシュsも言ってたけど誰もリリスの廃人にはついていけないと思う。

だからグル組んでくれる人には疲れてないかを聞きつつ

相手に付加がかからないように努力しております。

こんなリリスで良ければ誰か一緒に狩りましょう。

暇なときなら確実に断りません!

まぁこんな話はどうでもいいや♪

今日は「キャラ」について話をしますかね?

みなさんメイポやってるときとリアの時の性格って一緒ですか?

うちは心理学専攻だったんだけど先輩が

「オンラインゲームにおける性格の形成」って感じの内容で卒論書いてて面白かった。

内容あまり覚えてないんだけどね。

けど記憶が正しければリアとゲームの中で性格同じ人ってほとんどいないんだって。

けどこれの対象が大学生とか社会人だからそれより若い人だとまた結果は変わるんだろうけど。

うちもメイポだとめっちゃ人見知りだけどリアだと全然そんなことないし

メイポだとわりかしマイナス思考だけどリアはどちらかと言えばポジティブだ。

別に演じてるわけでもない。

メイポで人見知りなのには深いわけがある。

リアだと人と接するさいに見た目、しぐさ、くせ、話し方、言葉遣い、表情などからいろんな情報を得て接するから対応が非常に簡単だ。

情報があれば大抵どんな人かわかる。

けどメイポだと情報が少ない。チャットにしてもタイピングがうまい下手によって印象も違ってくる。

顔文字の有無によっても違うし。顔文字の有無による印象形成っていう卒論やってる先輩もいたなぁ~。

まぁこれは飛ばすか。

まぁそんなこともありどんな人か判断しづらいから初対面な人には非常に無口になっちゃう。

けど仲良い人にはそこそこおしゃべりだ(笑)

けどメイポでネガティブなのはわからん。

なんかメイポだとポジティブにはなれないんだよなぁ。

しかもリアだとわりと自分から遊びに誘ったりするけどメイポだと全然誘えない…。

うちから誘う人はだいぶ気を許しちゃってる人くらいかな?

リアとメイポの時の人格比べると意外とおもしろいのでたまには比較してみてくださいな♪

気づけばもうメイポ初めて5年くらいかな?

何回もいなくなったりしつつもまた戻ってきてるから。

昔からの知り合いはもうほとんどいないけど

これからも頑張るかね~。
コメント返信
レオsへ
蓮c1日だけだけどきてくれたよん♪元気そうだったw
ギルドよかったら手伝ってくださいなぁ♪

斬sへ
ギルド・・・お金がんばって貯めます><

匿名sへ
もう返信しないぞ!!!

ラブcへ
ラブcは誰かにあげたのかな?
コメント
この記事へのコメント
おもしろい話題だな。
心理学には興味あったりするのよね。

大人になればなるほど、ネットとリアの区別をしやすいのかもね。
だから、無意識かはわからんけどリアとはちがくなってくるのかもしれん。
でも、俺は気分屋だからあまりリアと変わらない気がする(

お暇なら、また遊びましょうね(*-ω-)
2009/02/16(月) 15:41:32 | URL | レオ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16(月) 20:28:52 | | #[ 編集]
そんな卒論あこがれます・・・
実験室で篭って。。。化学物質作ってそれが卒論だもんなー。。。
心理学たのしいよねー私の親友のお父さんが精神科医なんだけど、そのお父さんにあうとすべてを見透かされてる気がしてなんか嫌なんだよなー。。。
2009/02/16(月) 22:27:09 | URL | ぺる #rkarvERI[ 編集]
ん~、オイラはほとんど性格は一緒かも~。
ちょっと攻撃的にはなってるけども!(ぁ

そういえば、大学の時に心理学の講義受けてたなぁ・・・
教授さんに「キミは催眠術かかりにくい」みたいなこと言われた記憶があるような。。。
まぁ、そんなことはいいや^^;
2009/02/16(月) 23:45:35 | URL | ザシュア #1ysID9Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
