メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

リリス流(両刀) 英雄育成 第七章
2008年12月11日 (木) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

110代のつらい時期をなんとか越えて

120になったあなたは4次になれていることでしょう。

さてさてここでは英雄のスキル振りについて考えていきましょう♪

英雄のスキルはなにがあるの?って?

それは何度もいうがメイプルの雫にリンクはっておくのでここで確認でもしてくれくれ。

ここで一ついっておくがこれを書いてる現在まだ英雄になりたてなので

ここに書くスキル振りは正直想像だ。

けどいろんな人からの情報を元に書いていく。

3次までは正直ある程度決まった振り方がある。

それもみんなの自由であるがだいたいは決まった感じに振ると思う。

けど4次職は決まった振り方なんてない。

なんでかって?

それはスキルブック
スキルブック
とマスタリーブック
マスタリー
の問題があるからである。

これは英雄だけではなく全4次職にいえることなんだけど

ここは英雄の育成コンテンツなんで英雄の話をするが

たとえば英雄の場合、スキルブックはもちろんアドバンスドコンボだ。

こればっかりは一人ではどうしようもない。

これはジャクム産だからである。

ジャクムにいくためには少なくとも6人の同志が必要なわけだし。


120またはそれ以前にとりにいくと考えて戦力にはなれない。

つまりは1PT本体についていって

ひたすら耐えるか

または2PTとか3PT本体に一応戦力としてまざって

とりにいくかのどちらかだ。

けどこれは友達がいればわりとすぐいける。

1PT本体にまざるとなると一人でずっと本体の攻撃を耐え続けるため

薬の使用も結構な量になるし、1PTだとドロ率のそこまであがっていないので

出ない可能性もある。

2PTとかならグルに入れてもらえるから薬の使用も少なくてすむし

人数が多い分早く終わるしドロ率もある程度上がってるので可能性もある。

けどさっきもいったがこれは友達がいる場合だ。

ファーストキャラでなかなか友達がいないと

本体にもなかなか参加できない。

となると門の前でこれからやる人にお願いするとかになる。

けどこれって結構入れてもらえない。

「ドロ横取り」とか「横」とかと思われる可能性もあるわけだ。

なかなかいれてもらえない。

そんな人はどうしてもスキルブックはとれないことになってくる。

となるとスキル振りが変わってくることになるでしょ?

もちろんマスタリーも一緒だ。

これは一人でもなんとかなるといえば何とかなる。

英雄の場合で話すが

英雄のマスタリーはそんなに高くない。

つまりこれは買えちゃうのだ。

あえていうならAC30くらいだろう。

まぁお金がなければ自分で狩りにいってドロを狙うのもいいだろう。

というわけで振り方は人それぞれになってくるのはわかってもらえたと思うので

ここからはリリス流のスキル振りの考察としよう。

まず120になって転職ができたあなたは

SPが3もらえているはずだ。

この3ポイントの振り方はリリス流の考えだと3種類ある。

まぁリリス流といってもいろんな人が多分同じことを考えてるので

間違いだとは思うが気にしないでくださいなぁ。

まぁ一気に書くが

1. ラッシュ1 ブラン2
2. ラッシュ1 AC1 ブラン1
3. ブラン3

解説をくわえるが1と2の場合はラッシュ、またはラッシュとACを習得済みと考える。

ラッシュを覚えるためのアイテムの

読めない本
読めない本
はタウロスピアーっていう
タウロスピアー
敵からしか落とさず地味に高いものでラッシュを覚えれない場合もある。

ラッシュもACも覚えれない人は3になってしまうが

両方習得済みだと1か2でいけると思う。

2の場合はとりあえず4次になったんだしいろんなスキルを振ってみたいって人にお勧めだ。

ラッシュで敵を集める感じ、ブランのスピード、ACの赤い玉がまわる感じを味わい人はこれで。

けど早くブランを複数に当てれるようになりたい人はACは少し我慢して

1のようにブランに2を振る。

そうすれば123になったときブランが11になって2体攻撃できる。

そして124になったときACに1でも振れば

127になったときはブランで3体攻撃できる。

3のパターンの人はブランに振り続ければ126の時点で3体攻撃できる。

だが正直ラッシュはできるだめはやめに振ることをオススメする。

戦士の世界観が変わるスキルだと思うからだ!

お金がない人は120になるまえに神殿にこもってぜひ

読めない本読めない本を手に入れといてほしい。

とりあえずブランが必須スキルである英なのでひたすら振ってMAXにしたいところだ。

けどMBとかの関係もあるので優先順位だけ書くが

ブラン > AC > スタンス、ラッシュ、MH、アキレス、ブロッキング > ETC

という感じだろう。

何度もいうがもちろんブランMAXは必然だと思う。

またコンボのたまりを早くしつつ攻撃の底上げもできるACは必須だ!

それ以降は正直好みだと思われる。

スタンスに振ればボス戦のKBがなくなって攻撃しやすくなるだろうし

ソロ狩りしかしない!という人は圧倒的にMHだ!

ステの10%上がれば攻撃力も上がるから。

ラッシュを上げて距離をながくすれば効率も上がるし

アキレスで被ダメを少なくするのも捨てがたい。

片手武器の人はブロッキングもほしいところだ!

といろいろな考え方がある。

ブランとACをMAXにしたあとはそれぞれのスタイルに

合わせてあげるのがベストなんだと思う。

まぁ結局はレベル上げて全部振るんだから

順番の違いだけだw

3次の頃のようにこれを振ったらあれは振れないということはあまりない。

話は大きくなるが200にしちゃえばほぼ全部のスキルに振れるのだ。

目標は大きいに越したことはないと思うよ♪

以上リリス流4次スキル考察でした♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
