メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

英雄育成日記 Part7・・・4次への道
2008年12月22日 (月) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

土日は終日サクなのでどうしてもそっちに集中しちゃって

土日はブログを更新しないリリスです。

というわけで戦士の話をしていこうと思いますが、

金曜日インした時点でレベルは113。

正直あと7レベルはきつすぎです。

一番狩りやすい場所は正直姫です。

けどその姫が5分で3%もいかないのです。

ちなみに3%もらえたとしても

1時間で36%。

つまり1レベル上げるのに・・・だいたい165分ですかね?

まぁ2時間と45分近く!

無理だ・・・。

効率がキープできたとしてもなんと!

1167分!ほぼ19時間半くらい!

まぁ土日はあわせれば48時間あるから

寝る時間を一日8時間として二日で16時間。

あとはご飯とかお風呂はいる時間とかが全部で4時間くらいとして

ひいてみるとメイプルできる時間は28時間か・・・。

あれ?こう考えるとわりといけそうな気がしてきた。

けどそれもずっとメイプルやっての話だけど・・・。

けど8時間も自由に使える時間があるじゃないか!

と無駄な計算をしてみたけど

こんな計算無駄だ。

これはあくまでソロで姫を狩って、しかも効率が下がらないとしての計算だ。

そんなわけでやっと話は進んでいくのだけども

とりあえず金曜日、仕事も終わってお風呂入ってご飯食べてからイン。

8時半くらいかな?

サク時間になるまでまるでやる気が出なかったから

動き出したのは22時からだ。

そっからとりあえず姫にこもる。

さすがに姫がまずくなってきたので

ちょっと刺激を求めに骨、卵、赤Y、黒Yなど一人でまわったけど

どうしても姫の効率に勝てない・・・。

そしてなんだかんだ狩ってると

お友達の杏cこと杏里sから内緒が。



杏c「1時間くらい一緒に狩らない?」

リリス「ぇ?いく!」



ということで骨を狩りに。

杏c190代の氷魔ですので強すぎです。

1時間くらいご一緒してくれて1レベルは上がったかな?

1時間でもうちのために時間をさいてくれてありがとうございました。

そっからは師匠と二人で骨に。

正直、うちは一番下だけで師匠が上3段という非常に

吸いに近い形・・・。

けどそれでも全体魔の人と狩るときも師匠と狩るときも

戦士で一番下のわきのすごいところを狩るのは大変なのです。

吸いではないと思いたいです・・・。

結構集中してないと敵がたまりすぎて

上のほうに沸かなくなっちゃうし、

集中力がきれればもちろん墓る時もあるし、

こちらとしても結構ながんばりなのです。

土曜日の深夜には120になったのだけど

113からの7レベルの間の2レベルくらいはソロの姫で上げたが

あとの5レベル分ぐらいは

正直いろんな方のお手伝いがあった。

最後なんかキャットsがわざわざ魔王単身できてくれて

眠い中本気で手伝ってくれた・・・。

やっぱりオンラインってみんなの助けがあってこそのものだって再確認した。

実質11月29日に作って、3週間くらいで4次しちゃったわけなんだけどこれは一人の力ではない。

もちろん4倍期間も少しあったし、祝日もあったから余計に早かったのもあるけど

なによりまわりの協力のおかげである。

ここでお礼が言いたい。

師匠は装備を貸してくれたし、狩りも一緒に狩ってくれたしMBとかもいっぱいくれた。

キャットs弱いうちをきていいよっていってくれてまぜてくれたし、

スキル目的でジャクムにもつれてってくれた。

ねこcも一緒に狩ってくれたし、転職のアイテムもくれた。

瞳cも狩り手伝ってくれたし、聖とかだしてくれたりもした。

全員をあげたらきりがないけど他にもいろんな人の手伝いがあってここまでこれた。

みなさんありがとございます。

ソロでこもって頑張ってた時期もたしかにあるけど

後半はみんなの協力なくしてはやっぱり4次にはなれなかった。

4次になるには人とのつながりが重要なんだと思う。

メインの弓だって姐御呼んでくれた人とか

姫一緒に狩ってくれた人もいた。

投げのときも一緒に狩ってくれる人がいたから4次になれた。

友達の存在ってオンラインにとって大きいんだって再確認した。

うちは手伝ってとか一緒に狩ろうって言われれば

なにもしてなければ普通にいく。

そういう時とかは効率なんて気にしない。

うちもいろんな人に手伝ってもらったりしてるわけだし

それを他の人にもしてあげれればなおいいと思う。

社会人として仕事にもなれて少しよゆうがでてきたからできたことだし、

仕事安定してるうちにまたギルドでも組もうかなとか考えたりもしてる。

まぁ周りのみんなはもうギルド入っちゃってるから

なかなか厳しいだろうけどねぇ~。

まぁ6人いれば作れるわけだしなんとかなるかw

少数精鋭でわいわいできるギルドがいいなぁ~。

まぁいつになることやらw

おっと、話はだいぶそれてしまった。

そんなわけで無事英雄になれたうちなのだが、

4次になったら終わりというわけではない。

むしろ4次になっても変わらない・・・・。

4次になったときにあるスキルなんてたかがしれてるし

いろいろクエしないと増えない。

まぁここはいろんな育成サイトを見てくれたほうがわかりやすいから割愛しよう。

もちろん英雄の醍醐味のブランだが、

ブランは1体にしかあたらないしPストが安定したダメージがでるくらいの威力だ。

これを11にして2体、21にして3体に当てれるようにならなければ

英雄の真価は見えてこない!

けどラッシュの存在は非常に大きい。

敵を強制てきに集められる技だけど

うちのような集め狩り信者には集める必要がないこの技はやばい!!

ラッシュしてコンボ1、スラスト2回くらい当ててコンボ合計3、

攻撃がきてKBしっちゃったところにラッシュで近づきつつ集めなおしてコンボ合計4のところで

コマを使うというリリス流の新しい狩り方を見つけてしまった。

今までの集め狩りは敵が多ければ多いほど効率がでたけど

少なければ少ないほど効率が悪かった。

だから姫に依存してたのだが、

ラッシュのおかげで世界が変わった。

これさえあればどんな狩場でも効率が出せそうだ。

とりあえずの目標は123にしてブラン11にすること、127にしてブラン21にすること、

130でブランMAX!140でACをMAX!などなどいっぱいあるので

これからも英雄を頑張っていきます。

けど弓も159と@1で160になるわけだから頑張ろうと思っていたけど

昨日BGで死んで7%もなくなって

正直やる気もうせそうな今日この頃であった。

コメント
この記事へのコメント
4次転職(。・ω・)ノ[ォメデトッ]ペタッ

昨日は 杏里sに連れられてきたのね
あの中で 誰がお友達なんだろうと疑問でした

BGはド…m(。_。illi)mドンマィ…
なんでBGって デスペナ1%じゃないのか いつも不満・・・

7%はぁ・・・ ビサス2回 本体2回 BG1回も行けば 余裕で取り返せるはず!!!
ねこ弓は 毎日5%増加をめどに育成?しています。
全てボスだけどね
ビサス!!! これ大きいよw
移動をめんどくさがって さぼっちゃだめw
2008/12/22(月) 14:59:26 | URL | ねこ #-[ 編集]
4次おめでとう!
お手伝いできないし、役に立たなくてごめんなさい。

はやくブランMAXにできるように頑張ってねw
2008/12/24(水) 00:56:17 | URL | おもいで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
