メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

英雄育成日記 Part6・・・甘い罠と誘惑
2008年12月18日 (木) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

毎日更新を心がけてますw

ではでは育成日記を。

とりあえず今日はメンテがあってついにクリスマスっぽい雰囲気に。

クリスマスクエを何個かやってみました♪

トナカイ捕まえるやつとか

あったけど今回のクエは全体的に無駄だねw

けどアルファベット集めるやつはやってみるかな♪

ちなみに姫からは

S M A O P 

骨からは今のところ

Y O T H

が確認してます♪

あとついでだけど

NEWアルファベットも落ちるようになったけど

これはHAPPY NEW YEARのほうかな?

ちなみに姫でPは確認しました♪

暇があればやってみようかな♪

おっとwそろそろ育成のほうだけど

とりあえず相変わらず姫です。

姫は正直ソロには最適♪

けど正直109にもなると5分4%でるかでないか…。

まぁ正直そろそろ1レベル2時間以上になってくるとまずいなって思えてくる・・・。

ということで少しだけ骨に入れてもらいました♪

10分弱ですかね?

まぁお試しですよ。

下段のあのわきに4次前の戦士で狩れるかって言う実験です。

ひたすらスラストとコンボたまったらコマです。

正直少しつらいですがかれなくはありません。

まぁ確実に赤字でしょう。

姫と違ってメーカーは使えないし、

大きいドロ出る以外は確実に赤いです。

まぁ10分くらい狩ったけど。

実質狩ったのは5分くらいだったんだけど

ナント!!!!!!?

5分で13%くらいですかね・・・。

その後は姫に戻って師匠と狩ったけど

ソロよりは効率いいしなによりあきがこないw

グル狩りはいいですねw

効率は二人で狩って4.2%くらいですかね。

ソロよりいいですね。

そのあと1時くらいにねこcが骨を誘ってくれたので

ちょっと師匠にお礼をいったあと

ねこcとすたsと3人で骨を狩りました。

まぁ言うまでもありません。

5分で10~12%くらいです。

なんて効率なのでしょう?

これは罠です。

こんな甘い蜜を吸わされたら

普通の狩りなんかできなくなっちゃいます・・・。

拡声器でお金払ってすわせてもらっている人の気持ちがわかってしまいました。

これが禁術の力なのですね。

しかたがありません。

2時には111になれました。

こんな誘惑があれば誰でもいってしまいます。

まぁ自分からあまりお願いしないのでこんな機会はまれなので

@9ですがじっくり育てますかね♪


育成の話はこれくらいにして話は変わるのですが

最近姫を狩ってると最近の姫はすいてるとはいえ

ポータルくぐったらすぐ狩りだす人がいます。

そもそもメイプルには暗黙の了解でマップに狩ってる人がいたら

その人優先っていうルールがあります。

メイプルやってる人がこの決まってはいないものだけど

自然と守ってやっています。

ゲームを円滑にするためです。

だけど人間ミスはあります。

いないと思って狩り始める人もいます。

そういう人にはうちはまず

「横ですか?」と一応確認します。

横の人はけっこうここで「はい」っていってくるか狩り続けます。

そういう人とはまぁ徹底的に戦います。

けどミスで狩ってしまって「すいません」だとか「ごめんなさい」とか

言われればうちは全然気にはしません。

むしろいい人だなって思うくらいです。

「気にしないでください。」くらいちゃんといいます。

自然のことです。気にしないですし。

けどよくなにも言わずに消えていく人が結構います。

全然いらっとはしません。

悲しいだけです。

東京と一緒ですね。

東京の人は人とぶつかってもあやまりすらしません。

人の携帯ふっとばしてもしかとです。

メイポでもこれと同じ現象がおきてるんでしょうね。

たしかにもう会うこともないかもしれなくても

その時に軽く謝る行為ができないんでしょうかね?

みんなが楽しくやるためのルールです。

ちゃんと決まってることじゃなくても

ちょっとでも常識があるなら

守ってほしいところです。

ゲームでできないことが現実でできるんですかね?

「ありがとう」と「ごめんなさい」をちゃんと言えることは

きっと現実でも役にたつことでしょう。

今日はおしまい。

今日で113になれるかな♪

がんばろう♪

コメント
この記事へのコメント
リアルで言葉を交わすことがないからこそ、ゲームでも何故言わなければならないのかがわからない。

それが今の悲しい現実。


謝ったり、お礼ができる人、いわゆるいい人は少しは純粋にオンラインを楽しんでる人だと思うよ。
2008/12/18(木) 14:15:47 | URL | レオ #-[ 編集]
リリスsも少し禁術に触れてしまったようですねw¥ω¥w
でもあんまり禁術に触れすぎないようにw

叫んでる人とかいるけどそれは何故?早くレベル上げたいから?そんなことしてまで早く上げたいものなのかな?@@
本来狩りを楽しんだりするものだと思うのだが・w・

確かにリアルでの挨拶もメイポ内での挨拶も出来ない人多いよね。そんな人にならないように心掛けよう♪
2008/12/18(木) 23:07:54 | URL | マロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/19(金) 02:27:50 | | #[ 編集]
おw
ボクと同じことを思ってる人がいるじゃないかw
そのうち掲載するホムペの記事でもちょこっと触れてるけど
吸って速攻育てることに意味はない気がするね~。
頑張ってる人だから応援したくなるもんです。りりくんのように!!
2008/12/19(金) 13:08:05 | URL | ザシュア #1ysID9Ow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
