メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

英雄育成日記 Part5・・・姫との戯れ
2008年12月17日 (水) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日インした時点で107の0%からスタート。

結構ゼロからのスタートってやる気が出ないのだけどここが頑張りどころなのだ。

サクが始まるのは10時からだけどそれまでに

どれだけ稼いでおくかによって1日で何レベル上げれるか変わってくる。

だって5分で5%の効率きって5分で4%とかになってくると

1時間で48%しか稼げないなのでサクの4時間で2レベル上げれないくなってくる。

だからサクなしの時間に狩っておくことによって効率が下がってても1日2レベル上げれる。

まず10時までとりあえず狩った。

2時間くらい姫にいてサクなしなので50%くらい。

まぁまぁの効率だ。

10時以降のサク時間にかりかりして割とすぐ108に♪

108になって骨が吸えるようになった。

ということでちょっとだけ骨を試してみようと

師匠に一緒に狩ろうっていったけどスルーl。

めげずにメインで狩ってくれそうな人がいたので声をかけるも

みんな忙しいとのこと。

そりゃそうだ。108なんかのしかも戦士となんか誰も狩りたくはないだろう。

うちはめったに自分から一緒に狩ろうとは言わないけど。

ちょっと一緒に狩ったときの効率とか知りたかったから

勇気を振り出したがダメだったらしい。

ならどうする?








一人で行くしかない!!!

とりあえず一人でリプレに。

まずみんなが狩るミニダンジョンへ。

カリカリ・・・

ここは得意の集め狩りがしづらい・・・。

効率も微妙だ・・・。

そうだ京都に行こう!じゃなくて・・・峰に行こう!

ってことで峰にいった。

峰は上に
骨龍
下に
ノーブルドランゴーレム
という感じで分かれているし。

しかもマップが平坦だしわきもまぁまぁだ。

よしよしここなら!ってことで集め狩りを。

カリカリ・・・

狩りづらくはない!

けどこの2匹とも魔法を使ってくる・・・。

しかも足が遅い。

集めても集まってくれない。

うまいこと集めて戦ったが微妙な結果に。

やっぱり火力が低い状況ではどうしても

問題が出てくる。

ということでいつもの
姫
姫に戻ってきた。

やっぱりこの子だ!

この子は万病さえあればなんでもない。

しかもこの子が落とすETCは中級3に変わる。
中級3
これはメーカーにかければ

ニスロックなどに変わるから

姫自体は赤くてもメーカー使えばうまくやれば黒字だ!

多分姫で狩り始めて50m近く使ってる。

けど中級3が100個以上たまってる。

このまま中級1こ500kで売れば赤字はない。

メーカーで装備に変えればもっとたかく売れるだろう。

めんどくさいからやらないけど(ぇ

それは4次になってからでいい。

あと姫に関することでひとつご報告が。

カードを5枚集めると

経験値が多くもらえますよね?

姫でカード5枚あつめて

狩ってたら

ナント!!!!!!?!!?!?

経験値を普通にしかくれない姫と

ちゃんと経験値を多めにくれる姫がいることを発見。

ここでギルドに相談すると

今までの姫と状態異常姫がいて状態異常姫は別扱いになって

経験値をもらえないのでは?という仮説を立てた。

それでためしてみることに。

1.まず1匹ずつタゲをとって攻撃させる。

2.状態異常使ってくる姫を探す。

3.状態異常を使ってきたやつを倒す。

結果!

仮説は正しかった。

普通の姫と状態異常姫がいて

状態異常姫はカードの効果が適用されない。

試してみた結果

真ん中より右側らへんからわく姫は状態異常姫が多めだ。

まぁ少し気にしてもらえるとこれからの狩りにやくだつだろう。

そんなんで昨日は108と90%までためて終了♪

ちょっとチャットしすぎてあげれなかった。

集中力にかけるからがんばらないと!


コメントの返信
らぶこsへ
らぶこsのブログ楽しいよ♪銃頑張ってください♪
良かったら相互リンクを><


らっこcへ
最近は本当に変な人がおおい。
横とか普通にしてくるし・・・。
ナイトで送っておくねぇ♪

かなんcへ
リンクアリガト♪(o ̄∇ ̄)/
うちも完了しました♪
かなんcのブログは楽しいので毎日楽しみにしてますw
あまり使えないけど育成参考にしてくださいなぁw


ザシュsへ
そりゃぁだいたい友達も似てくるさw
だってうちの友達の幅せまいしww
もう少しだよ♪
うちはあまり吸いはしないよw
てか吸わせてくれる友達がいないって言う事情もww
ソロも面白いしねぇ♪
このままできるだけソロで育成するよ♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
