メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

リリス流(両刀) 英雄育成 第四章
2008年12月10日 (水) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回はスキル振りについて考察したので

今回は2次職の間の狩場を考察していこうと思う。

まぁうちの前のブログでも少し書いたけどまた書きます。

30になって2次職に晴れてなれても狩りは一向に変わりません。

だって戦士の2次職に攻撃スキルはないから。

けどプログレスやブースタのおかげで効率が上がるのは間違いありません。

まぁ最初に命中と熟練度がほしいのでプログレスをあげるために

レベルを上げましょう。

前と一緒で
モグラサソリ
ここらへんを狩っておけば効率は抜群です。

けど実際30になったらMCにいけます。

MCってなにって言われたらそこはググってくださいとしか言えないけど

うちはやさしいから教えるけどモンスターカーニバルのことです。

けど地味にMCで出てくる敵はレベルも高いし命中が必要なので

35くらいあげておけば安全です。

うちは35からいきました。

まぁひたすら2:2をやってください。

2:2で募集しているところに

「いれてください」といっておけば大丈夫でしょう。

そして「召喚の希望は?」って聞かれたら

「なんでもいいです。」とか「任せます」とは言わず

「イリオス召喚SPありがいいです」っていっておけば

問題ない。

鬼のようにイリオスが沸いてくる。

集め狩りしなくてもまとめ狩りができる。

ひたすらスラストしてれば相手がレベル高い戦士じゃなければ勝てる。

むしろある程度強化していれば相手がレベルが高くて

勝ててしまう。

なんてたって相手が45と40の戦士二人に

35と35戦士二人のグルで倒せちゃうくらいだ。

しかも意外とMCはファーストキャラの人が多くて

負けることがない。

たまに強い人もいるけどねぇw

勝てれば2回か3回で1レベル上がります。

ここでは40くらいでやめといたほうがいいと思います。

人間できてる人ならMCをやり続けてもいいと思うのですが

なかなかうまくいかないもんです。

グル組むまでの時間、メンバー探す時間、抜けた人の補充する時間など

合わせると自分でかったほうが効率がいいのです。

2:2なら割とすぐ人が集まるのだけど3:3となるとうまくいかないので

ここではあえて40でやめちゃって

マガティにいってアイアンミュティ
アイアン

を狩りましょう。

ここも集め狩りに向いてます。

またはアイアンミュティより少し強いミスリルミュティ
ミスリル
でもいいですかね?

はっきりいってちょっとレベルと見合ってない狩場を紹介してますが

ここらへんでうちがDEXを高くしてるか理解してもらえると思う。

投げとか弓の人がレベル上げが早くできるのは

背伸び狩りできるからなんです。(もちろん強化にもよります。)

けど戦士の場合レベル差と命中の関係から

相手のレベルが高いと必中の命中が高くなって

背伸び狩りがしづらい。

うちの場合はそこそこ強化してたものがあるから

少しは命中が稼げるしDEXも高めに設定してるし

常に移動があがる薬と命中があがる薬でドーピングしてたので

結構背伸び狩りがしやすい。

DEXを抑えた場合なかなか命中を稼ぐのは厳しいのです。

DEX4とDEX40じゃだいたい30近くも命中が変わります。

命中30を稼ぐのは並大抵の強化じゃ無理です。

鬼強化、いや神強化とかでそろえればそりゃあ簡単でしょうが

そんなの金持ちだけができる世界。

けどある程度DEXをあげておけば背伸び狩りができるから

どんどんレベルが上がる。

メイポにおいて背伸び狩りの効率の良さは尋常じゃない。

素DEXが低ければ強いがレベル上げがきつくてあきらめちゃう人もいるだろう。

それなら少しくらいDEXに振って背伸び狩りをすれば効率はいいし早くレベルもあがる。

レベルも上がればスキルも振れるしAPも振れるから強くなる。

DEXを振るのは先行投資です。

後々ホンテのネックレスとか手に入れるから素DEXは4でいいって言うなら

それはがんばればいいのです。

うちは楽をしたいのです。

お金もそんなにもってません。

だからDEX40で抑えたいのです。

まぁうちも貧乏ですが一応メインのおかげで少しはお金を持ってるので

DEX40に抑えれますが、

きつい人はもっと上げるのもいいと思います。

悪いことではないのだから。

話はそれたけど43くらいまであげたら

さっさとロイド
ロイド
に言っちゃいましょう。

43で命中92ならわりと稼げるはずだ。

ドーピング抜いても82だからいけると思う。

ロイドでサクサクあげたら

そろそろC-2を視野に入れたい。
ネオヒュロイド
C-2にいけば60くらいまではサクサクいけるでしょう。

実際50超えたくらいからPGがあれば

当たり屋もできる。

最近は拡声器を見てれば

「○○レベル以下の骨耐えれるPG募集」を見るだろう。

ここに内緒するのも全然悪くないと思う。

薬代だしてくれるところもあるらしいので赤字でもない。

まぁ正直進めはしません。

知らない人と関わるのはなにかと問題が起きることが多いからです。

そこは友達に邪魔にならないように入れてもらうとかにしましょう(ぇ

60超えるとどうしてもつらい時期がくるのです。

なんでかといえばちょうどいい敵がいないから。

C-2も最初行ってた時ほどの効率もでないし

ホムンクルー
ホムンクルー
に行きたいけどこいつは73なんで

背伸びするにも結構つらい。

ここはちょっとつらい時期なんですよ…。

けど目標があればいけるはずです。

だって70は3次職になれるのだから!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
