メイプルのかりんで活動中のリリスの日記 英・弓の育成コンテンツあり
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

リリス流(両刀) 英雄育成 第三章
2008年12月10日 (水) | 編集 |
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さてこれから2次転職後の話をしていこうかな。

ちなみにこれは英雄育成を書いてるので2次職はもちろん

ソードマンだよ?間違ってページとかになると将来クルセになるけど

まぁ序章も二章も使えるし

ソードマンもページもスキルはほとんど一緒だから

参考にはなると思うけど

実は大きな違いがある。

ソードマンは剣と斧の両刀にできるが

ページは剣と鈍器の両刀はできない。

厳密にいえば2次の間はソードマンもページも両刀にできるけど

3次になったらクルセのほうは両刀にできない。

まぁ育成方針によってスキル振りは全然変わってくるけど

ここではリリス流二刀流の育成方法だ。

正確にはザシュsの流派を引き継いでるので

ザシュ流リリス育成法とでも勝手に名前でもつけておこう。

ザシュ育成法リリス流でもいいかな?ww

正直なんもリリス流でもなくただの二刀流の育成法なんだけど

一応何個か振り方があって

完全にEXを捨てていくのと

剣か斧のEXは振ってブースタを少し下げたりとか

そこそこやり方はあるらしいけど

うちは正直EXが好きではない。

むしろリリス流の狩り方ではEXが邪魔でしかない。

だって前回もいったけどリリス流の狩り方は集め狩りだ。

集めるときにジャンプしながらっていってたけど

ジャンプして着地したといにEXでたらジャンプする意味が・・・になるし。

だから集め狩りをするならEXなんて必要ない。

たしかにEXがあったほうが火力もでるし

ないよりは黒字だと思うけど集め狩りしたい人は捨てなきゃダメだ。

EXがあったらうちの廃人はありえなかったと思う。

いらいらして飽きてたと思うから。

だからEX全捨ての振り方。

またブースタはMAXにしといたほうが

3次のときのコンボと同じ秒数になるので

一緒に使えるからスキルかけなおしの手間を考えると

こっちのほうがいい。

ブースタとPGを一緒にかけるっていう考えもいいとは思うが

長いに越したことはないと思う。

振り方は剣と斧のプログレスとブースタMAX、PGをMAX、ブレイブ11だったかな?

ブレイブはJタコあればいらないと思う。

11も振ってるけど一度も使ったことないし。

人によってはブレイブは雑魚狩りには使えるとか

タコは高いからブレイブで十分だとか言う人もいるかもだけど

それなら両刀はやめてブレイブ振っちゃうのもいいと思うよ♪

けどグル組んでてブレイブなんて使ったら・・・になるから気をつけてw

これから狩場とか説明したら長くなるからそれは次にしようかな。

ではでは。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
